かざもりのブログ

住んでいる福岡のこと、身の回りのこと、役立つ情報等を発信します

友情の広告交換、北九州市がウェールズの地元紙に感謝の全面広告を出す!

北九州市とウェールズ、友情の広告交換

f:id:kazamori:20191108064349j:plain

W杯で活躍するウェールズ代表 headlines.yhoo.co.jp

 [目次]

  プロローグ

ウェールズ代表が、2019年11月2日の福岡の地元紙に事前合宿等でお世話になった北九州市民に対し、感謝の全面広告を出しました。

福岡の地元紙のツイートです。

  

www.kazamoriblog.com

  北九州市のウェールズの地元紙への感謝の全面広告は、「友情のエール交換」のようです。

北九州市の全面広告

 北九州市のウェールズの地元紙への感謝の全面広告の掲載先は、「ウエスタンメール」の7日の朝刊(現地時間)のようです。全面広告は日の丸をイメージし、ウェールズのチームカラーでもある赤い円の中に日本語で「ありがとう」と記載してます。そして、英語とウェールズ語で「私たちの街をホームに選んでくれてありがとう。北九州に来た時にはいつでも歓迎する」とメッセージが記載されてます。

f:id:kazamori:20191108061612j:plain

北九州市がウェールズの地元紙に感謝の広告 sponichi co.jp

 

ウェールズ代表の感謝のユニークな動画付のツイートです。

最後に

ラグビーワールドカップが日本で開催されたことにより、北九州市だけではなく多くの自治体で人々の「心温まる交流」があったと思います。来年開催される「東京オリンピック」で今回の経験が活かせたらいいですね。