かざもりのブログ

住んでいる福岡のこと、身の回りのこと、役立つ情報等を発信します

ラグビーワールドカップで活躍したウェールズ代表が北九州市民に”感謝の全面広告”を掲載!

ウェールズ代表の感謝の広告

f:id:kazamori:20191104132821j:plain

W杯で活躍するウェールズ代表 headlines.yhoo.co.jp

[目次]

プロローグ

今朝テレビを観てたら心の温まるエピソードを紹介してました。ラグビーワールドカップで活躍したウェールズ代表が事前合宿等で御世話になった北九州市民の皆様への感謝の気持ちとして、福岡の地元新聞紙に”感謝の全面広告”を掲載したという話です。

f:id:kazamori:20191104093133j:plain

ウエールズ代表の感謝の全面広告 slidenews.net

全面広告に関するツイート

ウェールズ代表 

今回のラグビーワールドカップでウエールズ代表は準決勝で優勝した南アフリカ戦を16-19で接戦のうえ惜敗はしましたが、素晴らしい活躍でした。そして、3位決定戦のニュージーランド戦を前にウェールズ代表はファンと思われるある日本人女性の手紙を公開しました。

  手紙の内容です。

ワールドカップが日本で開催され、嬉しいです。

私は北九州での合宿から、大ファンになりました。

私の息子たちも皆さんのプレーが大好きです。

試合では力強く、プライベートではとてもフレンドリー。そんな皆さんが、息子たちは大好きで、憧れの存在です。

有名で尊敬される皆さんとご一緒できて、私はいつも嬉しかったです。

あなたたちに憧れる息子たちの姿を見ることも幸せでした。

私は、あなた方の大ファンになりました」

 

「夢を見せてくれて、ありがとう。

優しいスタッフと選手の皆さんに、いつも感謝しています。

素晴らしいプレーを、ありがとうございました。

ウェールズのファンも、とても素敵な方たちでした。

心から応援していました。

お怪我に気をつけて。素晴らしい日々をお過ごしください。

Tomoko」

引用元

www.huffingtonpost.jp

ウェールズ代表の投稿には、「トモコと彼女の息子さんたちは、私たちが2カ月前に北九州に到着してから、ずっとウェールズチームを追いかけてくれました」と綴られ、最後は日本語で「手紙ありがとうございました。心より感謝します。」と結ばれている。 

 北九州市

北九州市は、ウエールズ代表と北九州市民の交流の場として事前合宿をはじめとして、市内の小中学校への訪問、ラグビー教室、コーチ・審判研修、トークイベント等を提供してきました。どれも北九州市民に好評を得ました。

最後に

日本でのラグビーワールドカップ開催は大成功だと思います。ワールドラグビーの関係者も日本での開催をたいへん評価しているようです。また、開催前よりはラグビーファンはかなり増えたと思います。ただ、一過性ではなく、これからは国内のいろんな試合 にも関心を持ちたいですね。